トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

月末

今日は月末な上に月曜日で忙しい日でした。

あたしは某銀行に勤めているのですが

最近どこの銀行でも実際の事務は事務センター系で処理されていて

窓口で受けたものは8割がたどこかしらのセンターへ送られている

各支店でしていることはだいたい同じなのだから同じ仕事は纏めてした方が効率がいいってことである。

ただその場で処理をしないのでかなりのタイムラグが発生する。

何のミスもなく進めば確かに効率よく大量に同じ事務は捌けるのだが

ちょっとしたことでもひっかかるとかなりの時間を要しそこに人手がとられ日中事務が滞ってしまう。

それが特に月末みたいな繁忙日に起こり事務量も増大な上にイレギュラな事務が重なり疲れ果ててしまうワケです。

まだ月曜日今週始まったばかりで気が重いが とりあえず頑張るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

散歩

家の近くに大きい公園があります。

人工に作られた川みたいなのがあって夏になるとロイはそこへダイブします。

泳ぐわけではないのですが、ちょっとま浸かってペロペロ水を飲んで出てくる

っといった感じです。

入るのはいいけど帰ったらシャンプーしないといけないのがちょっと嫌やけど

面白いから許してしまいます。

30163354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

しつけ教室

毎週土曜日 用事があるか雨でないかぎり だいたい行くようにしてるんです。

かれこれ1年くらい通っているがテレビで見るような訓練されている犬みたくはなかなかなりません。

やってみて実感したけど、教える難しさと、かなりの根気がいるという事。

しつけは犬に問題があるというより人間の方に問題があるのが大半である

というのも教室に通ってわかったことです。

これからもまだまだ勉強していきたいと思ってます。

写真は今日の教室での一コマ 

マットの上で伏せをして待てをしているところ

お隣は教室で一緒のボロニーズのビビちゃんです。

29151440

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

紹介します

今日は家の愛犬を紹介します。

ベル♀(チョコダップル)は 2003.3.14 生まれで現在3歳

まぁほんとによく鳴く(吠える)ワンです。

今は妊娠中で8月中旬出産予定です。

おなかは以前よりはだいぶ張ってきたけど、あんまり変わり映えしないような。。。

明日はシャンプーに行って出産カットしてもらうつもりです。

ロイ♂(ブラタン)は 2004.4.14 生まれで現在2歳

こちらは大きい犬には吠える時があるけどわりと静かで

おやつよりオモチャ命で特にピーピー鳴る物には目がない。

今はサマーカットにし見た目スムースみたくなっている。

Fh010018

たまにイラッとくる時もあるが最愛のワン達です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ブログ初日

今日からブログに挑戦したいと思います。

どうなるか・・・とりあえず頑張ってみようと思ってます。

なんか緊張するわ~(*^。^*)

リンク: クイック投稿 | ブログサービス[ココログ].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »