« 紹介します | トップページ | 散歩 »

2006年7月29日 (土)

しつけ教室

毎週土曜日 用事があるか雨でないかぎり だいたい行くようにしてるんです。

かれこれ1年くらい通っているがテレビで見るような訓練されている犬みたくはなかなかなりません。

やってみて実感したけど、教える難しさと、かなりの根気がいるという事。

しつけは犬に問題があるというより人間の方に問題があるのが大半である

というのも教室に通ってわかったことです。

これからもまだまだ勉強していきたいと思ってます。

写真は今日の教室での一コマ 

マットの上で伏せをして待てをしているところ

お隣は教室で一緒のボロニーズのビビちゃんです。

29151440

|

« 紹介します | トップページ | 散歩 »

bell・roy」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
しばらくネットしてなかったので
いまごろになってしまいましたが
ブログ開設おめでとうございます。

本当にしつけ教室は思うようにならないので
いーっ!てなりますが
自分が未熟やっつーことですね。
お互いに精進しましょう。

投稿: ビビ | 2006年8月 7日 (月) 20時52分

コメントありがとうございます。
昔から国語きらいやし本読むのもきらいやったので
ブログなんてって思っていたのですが
できるとこまでやってみようかな と
軽い気持ちでやっております。

しつけは奥が深いというか根気がいりますねぇ
ほんとお互い頑張りましょうp(^^)q

投稿: ゆっきぃ | 2006年8月 8日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507723/40039345

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室:

« 紹介します | トップページ | 散歩 »