« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

撮影会

今日はいつも行くハローズさんで

プロカメラマンによる撮影会がありました。

しつけ教室の後、仔犬達も連れてハローズさんに行き

いっぱい可愛く撮ってもらいました。

仔犬は動きが早いので自分ではなかなかうまく撮れず

苦戦しておりましたが『やっぱプロは違うわ』と改めて思いました。

これで仔犬の頃の写真が残せるわ。

今日はサービスで2~3枚貰っただけの1枚を!

Image0073

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

あひる

最近購入したアヒルの形をしたラジオ。

防水になっていてお風呂で聞けるのです。

安いしちょっとお風呂に入りながら聞けたらなぁっと思い

買ってみたのですが・・・家のお風呂は電波が入りにくいみたいで

ザーザーとしか聞こえません。

残念(T_T)

ただの飾りになりそうです。

P1000607

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

プロレス

ここんとこ仔犬達が活発に動くようになり

ちょこちょこ走ったりちょっかいをかけたりして

遊んでます。

ロイもたまに遊んでやってます。

生まれて1ヶ月過ぎかなりいっちょ前にになってきてます(*^_^*)

P1000579

P1000588

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

点滴

点滴

火曜日くらいからベルが下痢になり
どんどん酷くなり治る気配がないので
土曜日の朝病院へ連れて行った。

火曜日の朝、嘔吐を一回して下痢はまだそれほどでもなかったが
金曜日には水の様なウンチだった。

体重も4.3kgまで落ちていた

このままでは脱水症状を起こし
お乳も止まってしまうので
点滴をすることになった。
5分くらい液を背中に入れた。
コブが出来たみたいになったが
自然と毛細血管に入っていき体に吸収されるのだ

下痢が続くようなら毎日点滴に来るようにと言われた。
水の様な状態は治っていたが
念のため今日も点滴に行ってきた

点滴&薬が効いたのか
今では食べすぎなくらい食べて、お乳も出るようになり
ベルも元気になってよかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

離乳食

今週の初め、日曜くらいから離乳食をあげてるのですが

ぜんぜん食べてくれず

最初は無理やり口にほおりこんでおりました。

それでも昨日くらいからは自分で少しは食べるようになり

ホッとしております。

よちよち歩いたり、ちょっと噛んでじゃれあう時もあるし

動きも活発になってきて見ていて飽きません^m^

ピンボケですが、そんなうちの美男美女を見てやってください"^_^"

P1000551

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

いいのだろうか?

これが現在の仔犬達。

左の子と真ん中の子の大きさの違い・・・びっくりするでしょう?

今日は250gくらい差がありました。

最近はよたよた歩いております。

目は完全に開いて2~3日前から歯が少し見えてきてます。

なんかあっという間です。。。仔犬が成長していくのは。。。

P1000540

左の子、大きいけど可愛い顔をしてるんですよ。

こんな感じ(*^_^*)

P1000545

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

毎日、仔犬にお乳をあげるので栄養が吸い取られているベルです。

カロリーの高いご飯を食べても一向に太りません。

同じご飯をチョロチョロ食べるロイは少し太りぎみ^_^;

お乳をあげるので体力の消耗も激しいのか

よく横になって寝ています。

だが自分の子を枕にして寝てるのはどうかと・・・(^^ゞ

でも子供の方もベルが少しくらい乗っかかっても平気みたいだけどね。

P1000529

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男組

最近、ロイが仔犬達のオシッコを舐めてあげたりしています。

ベルの真似をしているだけのように思うのですが

世話をしている気持ちなのかどうなのか。。。

今日は男組3人黒軍団の写真を

P1000537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

双子ちゃん??

長女は目が開いて段々大きくなってきたけど

男の子たちはまだ完全に開いていません。

目頭の方は開いていて目尻の方はくっついているので

ちょっと笑える顔になってます。

長男は誰よりも大きく育っていて他の仔とあんまり似ていないような・・・

気のせいだとは思うのですが、後の二人は似てますよ。

色違いっていうだけ(*^。^*)

P1000496

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

目が開いた

昨日から片目が開いていたんですが

今日両目開きました。

一番に出てきた長女です。

まだまだ小さいつぶらな瞳ですが一段と可愛くなりました。

P1000490

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

外食

外食

今日は割と近くに最近できたパスタの店に行ってきました。

『鎌倉パスタ』て言う店で作りが和風で今風な感じで気になってたのです。

出来たとこで行った時間帯もちょうど夕御飯時だったので結構並んでたけど思ったより流れて30分くらいで入れました。

生パスタ専門と書いてあったけどそんな感じはしなかった。

味は普通。可もなく不可もなく。ほんとまぁまぁという感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

体重

今日で10日経ち11日目(*^_^*)

毎日仔犬達の体重を量っています。

すごい勢いで増えるんです。特に長男が。。。

今日は 

  • 長男 520g
  • 長女 460g
  • 次男 380g

でした。毎日20g~40gずつ増えてるんです。

エクセルでグラフを作ってるので貼り付けようとしたけど

うまくいかず。。。断念((+_+))

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »