« 離乳食 | トップページ | プロレス »

2006年9月17日 (日)

点滴

点滴

火曜日くらいからベルが下痢になり
どんどん酷くなり治る気配がないので
土曜日の朝病院へ連れて行った。

火曜日の朝、嘔吐を一回して下痢はまだそれほどでもなかったが
金曜日には水の様なウンチだった。

体重も4.3kgまで落ちていた

このままでは脱水症状を起こし
お乳も止まってしまうので
点滴をすることになった。
5分くらい液を背中に入れた。
コブが出来たみたいになったが
自然と毛細血管に入っていき体に吸収されるのだ

下痢が続くようなら毎日点滴に来るようにと言われた。
水の様な状態は治っていたが
念のため今日も点滴に行ってきた

点滴&薬が効いたのか
今では食べすぎなくらい食べて、お乳も出るようになり
ベルも元気になってよかったです。

|

« 離乳食 | トップページ | プロレス »

bell・roy」カテゴリの記事

コメント

土曜日病院に行ってきてたんですね・・・
そうとは知らず、ベルちゃんはてっきり元気にしてると思ってたのでビックリしましたが点滴とお薬が効いてよかったね~^^
ほっ。
皆元気でいてくれるのが一番ですもんね。

まろんのカイカイの心配してもらってどうも有難うございます^^
夏場や梅雨時期は特にカイカイです^^;
お薬使うの抵抗あるし・・・(酷い時は与えますが)
カイカイ克服できるよう頑張ります(^^)v

投稿: mraon | 2006年9月17日 (日) 23時56分

最近毎週病院へ行ってるような。。。
でも早く治ってくれてよかったです。

マロンちゃんのカイカイは大変ですね
早く克服できるといいですね

投稿: ゆっきぃ | 2006年9月18日 (月) 13時28分

土曜日にベルにあったときも、かなり回復してたけど、
今日も点滴に行ってたのね。ベルを見ていると
お母さんになるのはたいへんなんだなぁ・・と思います。
でも、仔犬たちはやっぱり食べたいくらい、かわいいですな。
土曜日に撮った写真プリントしたら、結構かわいく撮れてました。
また、見てください。

投稿: hiromi | 2006年9月18日 (月) 23時40分

ベルに会ったのは日曜日ですよ!!
やはり時差ボケですね。
明日からしっかり働いてもらいますよ。(^^)v

写真また見せて下さい。

投稿: ゆっきぃ | 2006年9月19日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507723/40039372

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴:

« 離乳食 | トップページ | プロレス »