« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

つらい。。。

月曜日の夜、とりあえず退院しました。

家でよく見ると

後遺症がかなりきつく

たぶん視覚、聴覚、嗅覚すべてに障害が出てるみたい

だからご飯の味もわからないので

自分から食べることもしないのだ

こんな姿を見ると

手術をしたことは悪い事のように思える

酷い事をしてしまったと

ごめんね海。

でももう少し頑張ろうね

一緒に頑張るからね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

再手術

この前の火曜日夜の8時40分頃病院から電話がかかってきた。

その内容は

今日元気がなくCTで確認したところ頭に入れたチューブが長すぎて

あたってほしくないところにあたっているみたいなので

今から再手術をしたい

との連絡が入り、長すぎるって自分らのミスちゃんうん?って思いながらも

そんなんうまくいってなくてぐったりしてるんやったら

やるしかないやんと思い、お願いしました。

術後、前とは違い元気がなくあまりいい状態ではありません。

どうなるのか心配です。

P1000753

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

後遺症。。。

手術してから毎日一回は面会に行ってます。

初日は結構元気に思っていたんですが

昨日は少し元気がないような感じで声もかすれていて

だいぶ吠えていたのかなと思いました。

今日も面会に行ってきました。

今日も声がかすれワンワン鳴いてはいるけど力があまりなく

おびえているように感じました。

今日気がついたのですが、目が見えていないようなんです。

だからあんなに吠えているのかもしれない。。。

こっち向いて吠える時もあるけど壁に向かって吠えている時もあるし。。

そういうこともあると話は聞いていたので、少しは覚悟あったけど

実際あの姿を見るとショックでした。

でも、一日も早く元気になって欲しいと思いました。

P1000687

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

二人目の旅立ち

今日はチョコタンの長女が巣立っていきました。

この子はおてんばで食いしんぼでうるさくてとっても可愛い子でした。

新しいお家は会社の人だし結構家も近いしこれからも沢山会えるといいね(#^.^#)

こないだ2回目のワクチンの時顔が腫れて

この可愛い顔がブルテリアみたくなってかなり笑えた。

写メを撮ろうと思ったけど、ちょっとひどい人みたいに思えたのでやめた。

成犬になったらどんな顔になるか楽しみだねぇ

なにはともあれ新しいお家でおりこうに頑張るのだぞ(^^)/~~~

P1000612

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

手術

手術

昨日の16:30から手術の予定だったので
16日の夜、病院へ連れて行った。

予定通り16時半から始まり
始まる前に電話連絡してくれた。

一応病院へ来るようにということだったので
病院に18時頃到着するように行った。

たぶん予定通り18時半頃終わっていて、

18時50分頃先生に呼ばれ

無事終わった事を聞きホッとした。

すぐに仔犬に会わせてくれた。

まだ麻酔がきいてるようであまり状態はわからなかった。

明日はしっかりした状態だと思いますよ。

ということだったので今日面会に行ってきた。

わたしに気づきワンワン鳴いてて思ったより元気で安心しました。

これからどんどん元気になってくれるといいけどね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

病気

CTの結果が出て やはり 水頭症 ということがわかりました。

前向きにベストを尽くしたいと思い

リスクは高いが薬の投与だけではあまり改善が見込めないので

手術を受けることにしたした。

手術日は今度の17日。うまくいくことを願っています。

これからはケチケチ生活を送らないといけないなぁ。

症状が出てから2週間。。。今は調子がいいのか

久しぶりに今日子供達同士でじゃれあっているのを見ました。

写真は今日病院から帰ってからの一コマ

P1000720

| | コメント (9) | トラックバック (0)

病院

病院

今日はネオベッツのVRセンターへCT検査に着てます。
人間ではなくて犬の。

仔犬の調子が悪い時近くの病院では原因がわからず
CTをとれる医療センターを紹介しますよと言われ
今出来る事はしてみようと
麻酔が心配だがCTをとる事にしたのだ

1時間くらいかかるとのことで
病院近くの茶店で時間潰しをしています。

原因がわかって欲しいという気持ちと
何も無いといいなという気持ちと
複雑な気持ちです。

もうすぐ終わる。。。どうなるのだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

花会席

花会席

今日は難波にある和Dining『ほたる』という店に行ってきました。

上品で美味しくてその割にリーズナブル

久しぶりにこういうのもいいかな

写真は最初の方のお造り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

新入り

昨日かわいいのをまた見つけて購入しました。

ブタさんのぬいぐるみのおもちゃです。

たぶん子供向けのぬいぐるみだと思うけど400円くらいで可愛いので

家の犬達にと思い買ってしまいました。

早速ロイのおもちゃになってます。

投げては持ってきて振り回しております。

すでに片足が食いちぎられてありません(T_T)/~~~

P1000712_1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

初の洋服

今日はインテックスへペット博に行ってきました。

インテックスのイペントは結構いっているのですが

毎回しょぼくなってきているような。。。

でも、せっかく行ったのだからと安い洋服を2着購入しました。

子犬用にとすぐ着れなくなるので安くてまぁまぁなのを。

\500×2で千円です。

帰ってきて早速試着を。サイズはちょうど、すぐ着れなくなるなぁこれは。

P1000710_1 P1000711_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

オカマちゃん

11月1日「ワンワンワン」犬の日にロイの去勢手術を行いました。

当日は病院に泊まりになるので会社から帰ると家が静かで

ロイの存在感を感じました。

で昨日病院から戻っていて少しはしんどそうにしているのかなと思い

帰ってみると予想を裏切り何にも変わりなくベルと仔犬と走り回っていました(*^。^*)

そんなに舐めることもなくあっさりしたもんだと思いました。

一週間後の抜糸までは散歩は控えめにということなので

少しは気を使いたいと思います。

P1000693

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »