« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月26日 (土)

浴衣

4月の終わりにハローズで浴衣を注文していたのが

今日しつけ終わりに行くとベルの分だけ出来ていた。

可愛いのはあんまし好きじゃないので渋く決めてみた。

早速着せてみたがやっぱり伸びない生地は胸元の辺りがきつくしっくりこない

浴衣なんてこんなもんかな 

ダックスは浴衣似合わないねぇ(家の子だけ^^;)とまじまじと思うのでした。

P1010093

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

アンチオーバーヒートTシャツ

いろいろな犬ブログをネットサーフィンしていると

animal museum 2007 spring collectionにたどり着き

早速2着買ってしまった。

夏、特にロイは毛色が黒い為 熱を吸収してしまう

そこで人間でいう帽子の代わりに洋服をきせてやるのだ。

今回のはパイル地で暑いときは水で湿らして着せてやるといいらしい。。。

水に濡らして着せるとお腹がすれてばっちくなりそうだが。。夏になったら試してみよう。

P1010089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

ぷいぷい物産

4月のちちんぷいぷいで紹介されていた杏仁ぷりんが美味しそうだったと

番組を見ていた妹が言うもんで試しに注文してみた。

番組の影響で注文が殺到し一人で切り盛りしているお店は大変そうで

注文してもなかなか届かなかった。

1ヵ月後やっと届いた。

かなり待ったので期待も大きく味は普通。。。

中国茶カフェ凛華というお店です。

P1010090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

USJ

GW後半から田舎に帰っていた父親が伯母さんと叔母さんを連れて9日急に帰ってきた。

10日と11日は自分達でウロウロ遊びに行っていたようだが

土曜日は一緒にUSJに行くことになった。

自分も2年ぶりぐらいだったので結構楽しめた。

でもおNewなアトラクションは全然観ず乗らずだったので

今度友達ともまた行こうと思った。ただし平日に。。。

P1010087

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

GW後半

後半はこれといって予定はなく

父ちゃんが車で田舎へ行った為しつけにも行けず

ベルとロイをお風呂に入れたり、長い散歩に出たり

普段なかなかできない事をゆっくりできてよかった。

それとほんとまれな事やけどケーキなんかを作ってみたり。。。

ホットケーキミックスの粉があまっていたのでバナナを入れて焼いてみた。

粉がもともと美味しいのでそんなにマズくない。

P1010085

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

堺浜

今日は名古屋から叔母さんが来て(今日の晩から一緒に田舎に帰るために)

父ちゃんがオープンしたてのお風呂に連れて行くと言い出したので

私が運転して連れて行くことに。

私は混雑していそうだったので風呂には入らずベルとロイを連れて海ふれへ。

公園の駐車場についたらビックリ。臨時駐車場もできるくらいの混雑。

それでも満車で出てくるのを待って入っていくといった感じ。

15時過ぎてて帰る人もちらほらいたのですぐ駐車場に入れてよかった。

公園の手前の方はすごい人。でも一番奥まで行ったら人も少なくゆっくりできた。

1時間くらい遊んでホームズへ少しよりお風呂まで迎えに行き帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »