« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月24日 (火)

見学

見学
昨日休み明け会社に行くと『明日名古屋に出張』 と言われ今新大阪駅。

木曜日は東京に出張があってその下見みたいなものかも。

新しいシステム開発に実際事務を担当してる人達が何人か呼ばれているらしい。

大阪からは私を含め3人。

1回目はちょうど夏休み初日だったので行かなくてよかった。

出張なんてめったにない事でそんな悪い気はしないけど、私達みたいなのが行ってどうなるのだろう(・・?交通費が無駄なような気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

帰阪

昨夜無事大阪へ帰ってきました。

遊びはほんと時間が過ぎるのが早いですね~。

でも夏休み充実した日々で楽しめて満喫しました。

今回のベルとロイのお土産は

ピーピー鳴るおもちゃ!!でも2つともロイが占領してますけどね(^^)

P1010272

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

最終日

今回ノースウエストで出発にかなり余裕がありワイキキを出るのも

現地日時20日(金)13時半でチェックアウト後も昼ごはんを食べたりブラブラしたり時間をもてあましました。

帰りの飛行機は一睡もせず映画を4本見て割りとあっという間に着いてあまりしんどくなく帰ってこれました。

約9日間長いようで短い日が終わってしまって

後1日したらまた忙しい日々が待っています。あ~憂鬱です。


最後の朝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

ワイキキ

ワイキキは3度目なんですがハワイ島より天気は安定していて日差しが暑いです。

日本人も多く日本語はよく通じます。ハワイ島はそれほど通じないかもしれません。

定番のワイキキです。

P1010260 こちらはホテルの部屋から撮ったビーチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

溶岩

今回の一番の目的は真っ赤な溶岩を見に行く事でした。

でも1ヶ月前に起きたハワイ島の地震の影響で溶岩を見に行く所へ州の決まりで入れなくなり

実際に今出てきている溶岩を見ることは出来ませんでした。

別の場所の17年前に流れてきた溶岩を見に行きました。

P1010227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

海がめ

ハワイ島ではケアウホウという地域のホテルに泊まっていて

ホテル近くのビーチには海がめがよく見れる所と言われています。

どれだけよく見れるかわからず気軽な気持ちで行ってみると

すぐにいました。海岸から見たので怖くはないけど普通に海にいる時にいたら怖いかもしれません。

P1010191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

星空観測&マウナケア山頂

現地時刻7月13日の午後マウナケア山頂&星空ツアーに参加しました。

まずはマウナケア山頂へ標高が4000m以上あるので体を慣らす為に

途中のオニヅカビジターセンターへより早めの夕食を。

写真はオニヅカビジターセンター前のオニヅカ氏の顔

オニヅカ氏はスペースシャトル事故で亡くなったハワイ出身の人らしいです。

星空観測

1時間くらい休憩をとって山頂へ向かいます。それでも急に高いところへ上がるので少し頭痛を感じました。山頂には色んな国の天文台があります。

P1010167 真ん中の四角く見えるのが日本の国立天文台『すばる』

すばるには入れなかったけど予約をすれば見学できるらしい。。。

P1010173

だんだん日が暮れてきてサンセットを見ます

雲の上から見るので95%は綺麗に見れるそうです。

確かにすごい綺麗なんですけど標高が高いのでかなり寒いです。

暗くなってオニヅカビジターセンターまで戻って星空を観測します。

天気もよく星が沢山見れて良かったです。

あんなに星を沢山みたのは初めてで天の川を初めて見たかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

夏休み

今日から夏休みでハワイ島へ行ってきます。

もちろんベルとロイは留守番です。

毎度の事ながらスーツケースを広げ用意をしようとすると

スーツケースの中に入りまったりとしている二人。

カバンが好きなベルとロイ

P1010115 P1010116

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ベルも

昨日に引き続きベルもシャンプーに行ってきました。

ロイだけではないとこを見せとかないとっと思い。

ベルはロイみたいに毛量が多くないのでリボンつけるのはかなりしんどいと思うが

頑張ってつけてくれました。

P1010113 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

シャンプー

いつもは二人とも家で洗うのですが

久しぶりにプロに洗ってほしいってのもありネット予約は10%引きってのもあり

いつもいくHELLO'S DOGでシャンプー+バブルコースをしてもらった。

ロイは外でのシャンプーは2回目。

家でも洗うだけだったら綺麗にできるのだが、爪とか足回りのカットとかがなかなか綺麗にはできない。

仕上がりを見てやっぱ綺麗にできているのでたまにはプロにしてもらおっと思った。

終わった後トリマーさんの情報ではとてもおとなしくてお利口さんでした。

マイクロバブルは最初嫌がっていたけど慣れるとウットリしてました。

湯上りアイスも美味しそうに食べてました。との事でした。

湯上りアイスまであるのです。今の犬は贅沢です。

リボンをつけてもらい女の子みたいなロイです。

P1010111

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

犬服

犬服といえば Dog Commune というくらい わたしはここの洋服ばかり。

3年くらい前に知ってからずっと買い続けております。

ダックスを買っている人が作っているのでやはりダックスにはピッタリで

デザインもかわいいけど甘すぎないのが多く大好きです。

今回の一押しはこれ!! 可愛いです。

P1010110

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

機種変

ここんとこ3~4年くらい1年ごとに携帯を機種変している。

今回は1年3ヶ月ぶり。

今回初めてのFに挑戦。F904にしたのだ。

直感ゲームってのにも少し興味はあったがワンセグを実感してみたくFにしてみた。

使い勝手はまだよくわからない。

ただワンセグのアンテナはあまり入らないそうな。。。

P1010108

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »