« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

ロールケーキ

最近ロールケーキって流行ってますな~

会社のホン近所にも北摂ロールのGOKOKUとやらが出来た。

テイクアウト専門店だが近いので会社帰りにワンカットずつ4種類買って帰った。

粉と砂糖にこだわりがあるみたい。

買って帰ったのはどれも美味しかったけど。。。まぁ普通といえば普通。。。

左がチーズで右が苺

P1010323

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

万博

万博
毎年恒例になりつつあるウルフルズのコンサート

万博である『ヤッサ'07な、な、なんと!』へ来てます。

入るのに1時間以上並んでます(●`ε´●)

しかし暑い!始まるまでに倒れそうやわ(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

拾い食い

夏になるとコンクリートの上でミミズが干からびている

散歩中ちょっとでも隙を見せるとミミズ食べ放題状態なワンズ

特にベルは酷い。(T_T)

少しぐらいの早足なら余裕で食べるのでこっちもずーと下を見て

ミミズを先に見つけないといけない。

それも面倒な時はコンクリの所は走りぬけてしまう。

少し写真を撮ろうかと思いスワレをさせていたらフラフラとベルが動きだし

F1000003 F1000001

いつの間にかミミズ食べ放題になってしまった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

休日ダイヤ

今年は13日(月)~15日(水)まで大阪市営地下鉄が休日ダイヤ

休日ダイヤでもそんなに変わらない。

ヘタしたらいつもより乗換えがスムーズだったりする時もある。

なによりも朝は人が少ないのが良い。かなり良い。

働き出してかなり経つけどお盆の時期は休んだことがない。

なぜなら仕事も暇だし電車も空いてる。

部署によってはお盆が忙しい所もあるが私は今までそういう部署ではないので

建て前上『お子さんのいる人は優先して夏休み取って下さい。』と言っている。

ホントはこんな時休むの勿体無いとひそかに思っている私。。。

写真は私の足を枕にしているベルを枕にしているロイ

P1010284

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

京都へランチ

しつけ教室のみんなと京都の山の方にある兎麓(うーろく)というお店に行ってきた。

京風おばんざいのお店でワンコもOK。

ビビちゃんが見つけたのかな?8人と8頭と大所帯で行ってきた。

携帯もつながらない山の中で周りは杉だらけ、近くに川が流れていて

建物はそのお店が一つあるだけ。

予約制のお店で他にお客さんがいるわけでもないし周りに気兼ねなく過ごせるのでワンコが吠えても気にならない。

お昼のランチは一品一品出てきてどれもこれも美味しかった。

P1010291

P1010295 2時間くらいかけて食べたのでかなり満腹になりました。

ランチも目的やったけど

川遊びも目的で食べる前に少しと

食べてからも川遊びをした。

家の犬はどちらも自分から泳ぎに行くほうではない。

ロイはまだ飼主について自分から水の中に入ってくるが

ベルは引っ張らないと入らない。無理やりでも入れると泳ぐのだが。

P1010304 P1010305

それでもまだマシな方かも。

かなり嫌がっている子を発見(*^_^*)文ちゃんすごい抵抗している。。。

P1010313 それでも最後は川の中でみんな集合!!

楽しかったね。また行きたいね。

P1010318

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

花火

『平成淀川花火大会』改め『なにわ淀川花火大会』に行ってきました。

しつけ教室の後友達と合流し淀川の南側から見るため近くまで車で向かった。

しかし駐車場が何処も満車。

困ったと少しうろついているとうまい具合に一台空いていて思っていたとこら辺に停めることができた。

良かった(*^^)v

P1010274 せっかくなのでベルとロイに浴衣を着せ淀川に向かった。

18時過ぎに到着したがやはり土曜日なのですでに人が多く土手の方には行けなかった。

淀川の花火は4年ぶりぐらいで久しぶりだったので良かったわ

数はPL花火の足元にも及べへんけど大きさや華やかさは勝ってると思うのよねぇ。

ベルとロイも花火は大丈夫と思っていたが

上げているホン近くなので音も半端なく響くし

刺激が大きかったみたいで始まった直後二人とも右往左往と少しパニくっていた。

でもロイは始めと途中激しい時だけでわりと大丈夫みたい。

しかしベルは終始落ち着きがなくあかんかったみたい。

ちょっと近すぎたわな。ゴメンな。

『今度は離れた所にするわ!』←飼主

『ってまだ連れていくんかぃ。勘弁してよ~。』←ベル

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »