« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月23日 (日)

ペット博

日曜日はインテックスでペット博が開催されているので少し覗いてみた。

13時くらいに到着したので一番混んでいたのかもしれない。

すごい人混みで汗だく。

洋服のお店は沢山ありワゴンには人山ができていた。

洋服にはあまり興味がなく、クレートとか安く売ってないかなぁとウロウロしていた。

いつもしつけの時、先生が使っているソフトゲージの小さいのが欲しかった。

そしたら一番小さいのはなかったけど中の大きさのが\5,000.で売っていた。

お店のおっちゃんが『30個持ってきて後2つしか残ってないねん。』

の声を聞き迷わず『1個頂戴』と買ってしまった。

だって半額以下やもん。損はしていないと思う。

家で組み立てるとベルはすぐ中に入ってくつろいでいた。

ところがロイは何が気になるのかずっと臭いを嗅いだり足で掘ったり、噛んだりしている。

ゴムのようなナイロンの臭いをおもちゃと思っているのかすでに2箇所噛んで少し破れている。

P1010380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

生駒へランチ

3連休の最初の土曜日、しつけ教室のお友達にお誘いいただき

生駒にあるラッキーガーデンというスリランカ料理のお店に行ってきた。

ホームページにお店の行き方は載っていたけど

携帯のナビで道を調べると高速の水走出口から下道の表示が出たので

その通りに行ってみた。

枚岡公園近くになって後悔したが引き返すのもなぁと思い突き進んだ。

2、Lに入れないといけないくらいの坂道が永遠と続き

車道ではないような所も通り、はらはらドキドキでした。

ラッキーガーデンが見えたときはホントにホッとしました。

料理はスリランカ人が作るスリランカ料理なので美味しかったけど

あの道は気軽にまた行こうと思えない道でした。

お茶もできる少し離れた所には羊もいるのです。

P1010355

P9220093 食後、天気が良過ぎて暑いので

場所を変えてお茶しにいくことに

ビビちゃんが知っている奈良公園近くのワンOKのお店へ

お店へ到着したがタイミング悪くいっぱいで少し散策することに

あいにく駐車場が1時間しか停めれなくてあまりゆっくりできないので

今回はカキ氷を食べて解散とあいなりました。

今度はもう少しゆっくりしたいなぁ。

P1010362

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

京セラドーム

4年に一度のワンダーランド。
DREAMS COME TRUEのコンサートへ行ってきました。
やっぱ吉田美和は歌うまい!声きれい!最高です!
Bタちゃんいつもチケット取ってくれてありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

散策

今日は休みなのでホントは早めに出発してゆっくり色んなとこを見るつもりだったけど

昨夜からの台風の影響で朝は電車が沢山とまっている。

横浜とか鎌倉方面にいきたいと思っていたがそちら方面が一番ダメみたいで

焦ってもしかたないと10時半頃まで待って出発しました。

もうその頃にはなんとか(一部まだ動いていない線はあったけど)大丈夫でした。

まず鎌倉の大仏を目指すことに。

P1010329 大きくてすごい迫力。

きっとトータス松本はダメでしょう。なんせ巨大像恐怖症だから。。。

奈良と違って屋外やし入り口から少し歩いて曲がり角を抜けると

急に大仏様が現れるのでなんか感動した。

後ろに建物が何もなく空が広がっているのがいいのかなぁ。

P1010332 大仏様のわらじなんかも飾ってあります。

その後、江ノ電で海の方まで行ってみたかったけど

あまり時間がないので横浜へ帰りました。

横浜では赤レンガ倉庫へ向かいました。

P1010334 P1010337 赤レンガ倉庫って当たり前だけど

外見だけで中に入ると普通にお店が色々入っていて

正直『ふ~ん』って感じかなぁ

やっぱ江ノ電でもうちょっと奥まで行けばよかったかなぁ。。。

今度は一泊とかでゆっくり行ってみたいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

台風

今日も東京へ出張にきております。

昨日から台風の影響がありそうなので昨日から今日は泊りにしてました。

なんせ明日は有休なので。。。

いつもいく他の人たちは明日仕事の為わたし一人でいくことになり

往路は9時少し前の新幹線で新大阪を出発しました。

もしかして遅れるかもなぁと思い

打合せは13時からだったけど少し早いめの新幹線にしました。

やはり10時頃、静岡辺りで激しい雨のせいで徐行。。。到着が10分ぐらい遅れました。

お昼東京へ着いたときは雨も降ってなくて打合せ終了後もそんなに降ってなくて

でもとりあえず打合せ終了後ホテルに直行しました。

品川のホテルですが今は激しい雨の音がしております。

明日は横浜あたりをブラブラ散策をしたいと思ってるのですが、台風はどうなるのか。。。

早く過ぎ去ってほしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

わだ家

久しぶりに会う以前の同僚と食事に行ってきた。
場所は予約してくれていたので行ってみると和田アキ子のお店のわだ家だった。
入り口はテレビで見たことある和田アキ子の手が取ってになっていて
和田アキ子の手のひらの大きさのコロッケや楽しいこともあったが
豚しゃぶはお勧めということもあり美味しかった。
定員さんが注文したものを運んできてくれる時、事あるごとに
これはアッコさんが大好きな。。。とか、これはアッコさんがこだわって。。。とか
前置きがあるのも笑けた。
一度話しの種に行ってみるのもいいかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

カエルちゃん仲間入り

ロイのオモチャは沢山あるけど
可愛いのを見つけるとついつい買ってしまう。。。
この子は3匹目の大きいカエル
この子の前にも同じ色の小さい子と
ピンクの女の子といてた。
ちょっとロイには大きくて噛みにくいのか今のところ無事です。
カエルちゃんの写真を撮っていたら
自分のやから取ったらあかんで~と見張りにきたロイ
P1010322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »