« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月19日 (木)

上海へ

3泊4日で上海へ旅行に行ってきました。

あまりお金がないので安くて近いところということだけで行き先を決めたので

あまりよくわからず行ったのです。

反日な感じはあまりなく、かといって愛想がいい訳でもないが。。。

わりと楽しい旅行でした。

食事は美味しい物ばかりで良かったです。

P10109041

豫園へ向かい散策。

心斎橋にもある南翔饅頭店へ小籠包を食べに。美味しかったけど心斎橋と同じ味だった。

P10200081 定番の雑技団を見ました。淡々とすごいことをやってました。

P10200041 焼小籠包。これはかなり美味しかった。上海のB級グルメ。

P10200361 少しあしをのばして自分達で新幹線の切符をとり蘇州へ。綺麗なとこでした。しかし時間がなくゆっくり見れず残念。

P10200191 P10200551

上海駅の表と裏の表情。

差が激しい。

この裏側の近くのホテルに滞在してました。

全般的にマナーなんてあったもんじゃない感じだけど治安は悪くない。

着いた日から地下鉄もタクシーも自分達でバンバン乗れたし

買い物だって何処でも行けた。

蘇州へはリベンジで行ってゆっくり廻りたいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

もう6歳

3月14日で6歳になったベル

まだまだお年寄りではないけど

人間でも注意しないと病気になったりするお年頃に。

しかし吠えはまだまだ落ち着かない。と言うかこのままかな。

まぁしかたない。このまま元気に吠えてくれ。

001 写真は4ヶ月の頃のベル

まだお腹がツルツルlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

おもちゃ

ロイは大のオモチャ好きで鳴り物、ボールが特に好きで

目に見えるもの耳に聞こえる物全て自分の物と思っているくらいである。

しかしベルは小さいときは遊んでいたけどロイに取られるのもあり

今は遊ばなくなった。

たまにホントたまに遊んでいるのを見かける。

昨日今日とそのたまの日になったようだ。

P10108821 P10108831

P10108861_2

で、これはいつものロイ。

持ってきては『はい、投げて!』

て感じで見ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »