« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

明宝スキー場

今シーズン初滑り
金曜の夜から日帰りで岐阜まで行ってきた
割と天気もよく気持ちよく滑れたよ。
2年ぶりだったが筋肉痛もそんなになくホッとした。
途中リフトに乗っているときカモシカ?がいてビックリ(゚o゚)/

しかもリフトのすぐ下!

雪の間から出ている植物を食べてた。あんなの見たのは初めてでほんとビックリした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

試験

衛生管理の試験を受けに加古川まで行ってきた

路線検索をすると梅田から新快速で約50分加古川で普通電車に乗り換え2駅

だいぶ遠いとは思いながらも道中勉強ができるしちょうどいいなと思っていた

加古川までは新快速やし普段と変わりなかったけど、そこからの加古川線が…ワンマンでしかも扉が自動ではなく手動で『開』ボタンを押さないと開かない。

田舎では乗ったことあるが加古川でもこんなとは

姫路の少し手前とはいえビックリしました!

試験は昨日まで旅行に行き遊んでいるようでは出来もせず100%落ちてます。

再受験用に受験申込書を一部貰って帰ってきました(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

最後の食事

ソウルでの最後の食事はお粥

お粥専門店で海鮮粥を食べました!美味しかった!

どこのお店もそうですがキムチ類は付いてきます。

しかも食べ放題の店がほとんどです。

でも日本人には辛くてそんなに食べれるもんじゃありません。

このお粥屋さんと牛骨スープ(ソルロンタン)のお店は食べやすく美味しかったけど

2泊3日の旅だったのでそんなに遊べなかった

もう少し暖かい時にまた行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

濃霧

今日から2泊3日で韓国へ旅行に行きます。
 
当初11時30分出発の予定が霧の影響で今のところ1時間半遅れてます
 
ほんとやったらもうそろそろ着く頃やのに
 
ブー(x_x;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

初詣

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年の初詣は住吉大社にいってきました
2日にしては空いていたのかもしれない
一通りお参りし御神酒をなめる程度もらい
帰る途中猿回しをやってました。
まだまだ小さい小猿が一生懸命頑張ってたよ。
因みに手前のワンコはうちのワンコではございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »