スポーツ

2015年11月 8日 (日)

岡山マラソン










走った後は観光へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

大阪マラソン







今年も無事完走

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

大阪30K




気持ちよく晴れた3日の土曜日 淀川でマラソン大会に参加しました

フルマラソンに向けた練習会の様な大会で30キロを自分のペースで走るって感じの大会

みんな自分の申し込んだペースメーカーと一緒にウェーブスタートをしていく。20キロまでは順調についていけてたけど…やはり後半ペースが落ちていきペースメーカーに離される。ただ後ろのペースメーカーには抜かれなかったのは良かったかな。凄く充実した練習ができたと思います。

アミノバイタルやらおにぎりやらフルーツやら色々用意も万端で体一つで参加できる感じな素敵な大会でした。楽しかったo(^▽^)o





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

大阪マラソン2014

昨日はおもいっきりいい天気で最初から暑くてしんどかった。

2回目の大阪マラソン、3回目のフルマラソンに挑戦しました。

走る前は水分取りすぎないように気をつけて、なるべくトイレに行くことのないようにしようと。

目標タイムは4時間45分に設定

9時にスタートしたけど、私達は15分後ようやくスタートできました。

20キロまでは快調なペースやったけど、やっぱりそこからペースダウンcoldsweats02結果5時間5分でフィニッシュとなりました。

地元ということでありがたいことに友達達が色んな場所で応援してくれてしんどいけど元気になれました。本当にありがとうございました。感謝!感謝!ですcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

奇跡的なタイム

奇跡的なタイム
3月9日(日)ついにこの日がやって来ました。

名古屋ウィメンズマラソンです。2回目のフルマラソン!

受付は前日までなので8日の朝から大阪を出発した私達。メンバー1人の車に乗り込み旅行気分で出掛けました。

名古屋ドームについたらお祭りの様な雰囲気で、私達がいたときはIKKOOさんが歌ったりトークしたりしてました(((^^;)

夜ご飯はひつまぶしを食べスタミナをつけいざ本番

天気良好で25キロ迄は快調に走ってだけど、やっぱ後10キロの長いこと(>.<)なかなかゴールにたどり着けず、しんどかった(+_+)

でもゴールしてみると奇跡的なタイムでゴール出来たんです。5時間を1秒切って4時間59分59秒!なかなか狙ってもとれないタイムでしょ(((^^;)自分でもビックリです。
因にウィメンズなんでメダルの代わりにティファニーのペンダントなんですよ!

終わってからは足がガクガクで達成感、疲労感 満載な1日でした。

翌日は名古屋観光を痛い足で少しして帰りました。

中身の濃い2泊3日♪楽しかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

宝塚マラソン

宝塚マラソン
去年に引続き2回目の参加。

今年は天気が良くてよかった\(^_^)/

最初ペース押さえめでいったので最後までそんなにしんどくなく終わることが出来た。

膝も思ったほど痛くならず、良かった(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

サンタラン

サンタラン

病気の子供たちにクリスマスプレゼントをあげるというチャリティーイベントで今年で5回目。

初めは350人くらいだったのが今年は6000人凄い人になってます(^-^)

4キロちょっとを歩いてもOKということでワンコ達も連れていきました。

普通に走れば30分もかからないところをみんなゾロゾロ歩いているので1時間半はかかってしまいました。

長い時間歩いているのでかえって疲れてしまいました。

でも楽しいのでまた来年も参加したい(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

雨にも負けず

今日は「大阪ごちそうマラソン」に参加してきました。

予想通り雨でカッパを着ながら…それでもずぶ濡れになりました。

雨にも負けず

雨にも負けず

コースは港区の中学校から出発し此花区、西区を経由し中学校に戻るという全長25kmのもので

途中港区から此花区に行くのに渡し船を乗るのです。

面白いでしょ!!

雨にも負けず

コース途中では色んな商店街によるんですが、

そこでその名のごとくごちそうがふるまわれるんです。

一口ですが、粉もんからフルーツから炭水化物からデザートまで色んな種類があって

割と前半にお腹がいっぱいになりながら走るという面白い大会

胃が苦しくて走るのが大変でした(*^_^*)

終わった後は銭湯の割引券をもらい銭湯でさっぱりして帰りました。

とっても楽しい大会でまた来年もあれば出たいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

みんなでランラランラン♪

今日はウルフルズのベーシスト「ジョン・B」と大阪マラソンの最終コースを一緒に走ろうというイベントみんなでランラランラン♪に参加しました。

FM.OSAKAとeo光テレビとの共同イベントで参加料無料なのに帰りにジョンBのサイン入りカバンやeo光のタオルや色々貰えて良かったです。

最終コースといえば家の近所なんで、今日のコースも半分はいつも走ってるとこで、そんなとこをジョンBと一緒に走ってるのが何か不思議な感じでした。

ジョンBから皆に話しかけてきてくれて嬉しかった♪

10kmやったけどあっちゅうまに終わって、全然しんどくなかったし楽しかった♪

後3週間、今年自分達はハズレて出れないけど、ジョンBを応援しに沿道に行こうかなぁp(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

グランフロント

平日の帰り道グランフロントをぶらっとしてきました。

アシックスが入っているということで見に行きたいな~と思い。

当日はサッカーの試合があったのが原因か割と空いてた

少し前から新しいシューズが欲しいなと思っていたし

せっかくなので足型計測してもらった。

まずは裸足になってスキャナみたいな機械で足型を測定してもらい

続いてトレッドミルで走り方を見てもらいました。

結果的に今と同じタイプの新しいモデルの物になり

下の黄色の靴を選びました。

これでモチベーションも上がり大阪マラソンに向けて頑張ろうと思っていたのですが

昨日大阪マラソンの抽選発表があり・・・結果『落選』となりました((+_+))

折角靴も新調したのにガッカリです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧