旅行・地域

2015年1月22日 (木)

九州縦断

1月11日鹿児島の指宿でフルマラソンに参加した。「指宿なのはなマラソン」

沿道で出る食べ物の種類も量も豊富でびっくりした(笑)マラソンで豚汁とかぜんざいとかありえる??とか思ってたけど、全然あり(*^^)v美味しかった!特に美味しかったのはえんどう豆のスープ!めちゃくちゃ美味しかった(*゜∀゜)

マラソンの後は砂蒸し風呂とか桜島とか知覧とか観光して、その後あたし一人九州に居残り霧島神宮、青島神社、高千穂峡周辺を回って3泊してきた。レンタカーを67時間ぐらい借りて総距離700kmぐらい走りました。霧島温泉で一泊、高千穂で一泊、博多で一泊。霧島から高千穂が意外と遠く、あまりゆっくり見れなかった(;´Д`)またリベンジでゆっくり観光したいなと思えるいいとこでした

九州縦断

2013年11月15日 (金)

神在月

神在迎神事が11月12日の夜に稲佐の浜であってそれから1週間全国から集まった神様達の為のお宿が空いているのを初めて見に行って来ました。

今年は特にかもしれんけど、いずもは凄い人でした。

日御碕神社にも行ってみた♪

こちらは人はそうでもなく落ち着いていてよかった。

朱塗りの社が綺麗で達磨のおみくじも可愛かった♪

2013年9月10日 (火)

北海道へ家族旅行

9月5日~8日まで北海道へ旅行へ行ってきました。

スキー・スノボではない北海道は初めてで

今回は函館→札幌・小樽→旭川・美瑛とまわってきました。

行く前日台風がどうなるか不安でしたが、当日はいい天気で現地も割と天気よく

意外と焼けたかもしれません。

まず、函館の夜景はガイドさん曰く『ここ最近ではトップランク』で綺麗に見えていたそうです。

確かに綺麗で山頂は少し肌寒かったけど、寒さを忘れるほどでした。

次の日札幌へ向かったんですが電車で4時間。遠い!!

行くだけで疲れましたwobblyでもせっかくなので小樽まで観光して

次の日旭川まで移動。この日は1時間半ぐらいなのですぐ着いて

レンタカー借りて旭山動物園を堪能。その後富良野へ移動。

次の日五郎さんの石の家や美瑛の広大な景色を色々見て帰阪しました。

201391

この間ベルとロイはいつもシャンプーに行くハローズで留守番

旅行に行くのが朝が早く帰りも遅かった為、ベルとロイは前後1泊づつ追加で

5泊6日ホテルで留守番となった。

9日仕事終わって迎えに行くと、ベルが膀胱炎ぽくなって血尿がでていた。

シャンプーは何年も行っているけどホテルは初めてだったのでストレスだったのかもしれない。

少し様子をみることにしよう。

2013年7月21日 (日)

香住&豊岡

友達が夏の白イカを食べたいということで香住へ旅行に行ってきた

今回は電車でゆっくり。

まずは城崎温泉で昼御飯。早速海鮮丼をいただきました。

その後、余部鉄橋へ

あたしは鉄ちゃんではないのでよくわからないけど

こんな高いところに駅があるのはスゴイよねぇ

その後一番の目的香住の旅館へ

今回は川本屋という旅館へ。

晩ご飯にイカのお造り。美味しかった(*^_^*)

香住&豊岡

香住温泉の一画にある旅館でこじんまりしていて凄くよかったです。

翌日はまたまた友達が鞄を買いに行きたいという事で

カバンストリートがある豊岡へ

香住&豊岡

今回はアトリエNUUさんで鞄購入。

沢山カワイイ鞄があって色々欲しくなりましたが

わたしはポーチのみ。上の写真の中で並んでいる中の一つを購入しました。

香住&豊岡

さすが鞄の町、駅のホームやカバンストリートに鞄の自販機があるんですよ!ビックリ(@_@)

一泊二日でしたがリラックスした充実した日を過ごせて楽しかった。

また電車の旅をしてみたい。

2013年4月15日 (月)

ミサイル問題の最中

こんな時だけど、あんな国に振り回されるのも嫌なのでキャンセルせず行ってきました。

韓国へ

今回はマラソン仲間と。

一人が結構ハングル読めるし、喋るしし、地理も把握しているし

飛行機、旅館の手配や道中の案内等、何もかもお任せで色々見て回ってきました。

あたしらだけでは到底行けないディープな場所へ連れて行ってくれて

美味しい食事を沢山しました。

今回3泊4日でしたが、全然時間が足りなーい。

またすぐ行きたい感じです。

20131

2013年1月26日 (土)

ハワイ旅行(その2)

後は、マヌア滝を見に。

ワイキキは晴れてても山の方は雨でカッパをきて往復2時間くらいかけてゆっくりとトレッキングrun

靴とズボンは少しドロドロになりましたが、雨に濡れて緑が綺麗で滝も水量がまぁまぁで雨でも良かったです。

最終日は贅沢な朝食を食べて帰阪しました。

今回も6泊8日と贅沢に遊ばせていただきハワイを満喫できました。

楽しかった~notes

ハワイ旅行(その1)

何回か行っているが、5年ぶりぐらいにまたまたハワイへ行ってきた。

ついてからずっといい天気でハイビスカスも青い空に映えるtulip

夕日があたって赤くなるダイヤモンドヘッドfuji

ビーチの夕景sun・・・(太陽だけなら南港も変わらないかもcoldsweats01)

今回はまだまだ行ったことないとこをまわってみました。

初めての冬(雨季)だったのでまずクジラを見にいってみました。

実際はもって大きくみれたんだけど、写真ではあまり撮れませんでした。

2011年11月23日 (水)

宮島

宮島
21日の夜中1時くらいに出発し朝6時くらいに宮島口へ到着しました。

日曜日は昼まで寝て21日に備えていましたが、さすがに目がショボショボします。

駐車場が7時からだったけど停めさしてもらい、連絡船で宮島へ。

朝のせいか人も鹿もまだ少なくワンコいててもゆっくりまわれました。

厳島神社もワンコを抱っこしてればOKでした!

ただお店がなかなか開かないので買い物が…

何軒目かで焼き牡蠣食べれるお店を発見♪ぷっくりしていて美味しかった!

帰る頃、沢山の人達が渡ってきて混んだりもせず丁度いい感じで帰ることが出来ました。

2011年9月 8日 (木)

出雲への帰り道

前回売り切れていたロケットぶどう、今日リベンジしてきました。

開店9時の15分前に着いたけど既に10人くらい並んで購入していた。

せっかく着たのでという思いが強く結構買っちゃいました。

その後、安来へ向かい足立美術館へ

8年連続日本一の庭園の枯山水庭や生の額絵・掛軸等があり凄く綺麗でした。

四季を通して見れればいいけどそうそうは行けないなぁ。

2010年1月12日 (火)

最後の食事

ソウルでの最後の食事はお粥

お粥専門店で海鮮粥を食べました!美味しかった!

どこのお店もそうですがキムチ類は付いてきます。

しかも食べ放題の店がほとんどです。

でも日本人には辛くてそんなに食べれるもんじゃありません。

このお粥屋さんと牛骨スープ(ソルロンタン)のお店は食べやすく美味しかったけど

2泊3日の旅だったのでそんなに遊べなかった

もう少し暖かい時にまた行きたい!