仕事

2010年12月17日 (金)

東京出張

東京出張

久しぶりの出張で東京来てます。
 
天気がよく新幹線から富士山が綺麗に見えました。
 
一応日帰り出来る時間帯での出張だったが、折角の金曜日なので停まることにした。
 
晩御飯を日本橋高島屋の『ディンタイフォン』台湾で有名な小籠包のお店で食べ
 
その後六本木へ移動しミッドタウンとヒルズと両方のイルミネーションを見てきました(@゜▽゜@)
 
御堂筋のイルミネーションとは規模が違う感じで凄い綺麗でした。
 
やっぱ東京は凄いねぇ( ̄O ̄;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

試験2

前回のリベンジで12日に受けてきた。
今回は見事合格できました!
テストの前日は休みだったこともあり
今回は勉強しましたよ!
受けるのもタダじゃないからねぇ。
これで今期の目標達成!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

試験

衛生管理の試験を受けに加古川まで行ってきた

路線検索をすると梅田から新快速で約50分加古川で普通電車に乗り換え2駅

だいぶ遠いとは思いながらも道中勉強ができるしちょうどいいなと思っていた

加古川までは新快速やし普段と変わりなかったけど、そこからの加古川線が…ワンマンでしかも扉が自動ではなく手動で『開』ボタンを押さないと開かない。

田舎では乗ったことあるが加古川でもこんなとは

姫路の少し手前とはいえビックリしました!

試験は昨日まで旅行に行き遊んでいるようでは出来もせず100%落ちてます。

再受験用に受験申込書を一部貰って帰ってきました(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

アンラッキー?ラッキー?

ここんとこ毎日忙しくてちょっとヤラレそうな感じ。。。

ほんとは昨日コブクロのコンサートに行く予定だったが

チケットを譲ってくれると言っていた人が紛失してしまったらしく行けなくなった。

いつもなら残念に思っただろうが

今回は心身ともに疲れているのか逆に良かったかも。と思えた。

しかしこの忙しさ、いつまで続くのだろう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

東京出張

東京出張

久々に東京出張になったので

帰りに六本木ヒルズへ少し寄り道run

それほど何があるってとこじゃないねんけど

セレブはこういうのが好みなのかなぁ。

あたしにはよくわからない???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

サンダーバード

サンダーバード
今日は出張第3弾で最終。
金沢へ向かってサンダーバードへ乗り込みました。
が!?敦賀の少し手前で信号機の故障!?か2時間近くの缶詰め状態!
景色も特にいいわけでもなく最悪です。
打ち合わせには完璧遅刻です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

熊本

熊本
出張第二弾
今回は熊本!
少し早く着いたので時間までちょっと観光。
熊本城へ行くことに。
熊本城って敷地が広いんやね〜。
1時間じゃ全部見きれへんかったー!
しかし残念な事に工事中
お城のてっぺんが隠されていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

高松へ

高松へ

今ちょうど瀬戸大橋を電車で渡ってます!

今日は高松へ出張です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

台風

今日も東京へ出張にきております。

昨日から台風の影響がありそうなので昨日から今日は泊りにしてました。

なんせ明日は有休なので。。。

いつもいく他の人たちは明日仕事の為わたし一人でいくことになり

往路は9時少し前の新幹線で新大阪を出発しました。

もしかして遅れるかもなぁと思い

打合せは13時からだったけど少し早いめの新幹線にしました。

やはり10時頃、静岡辺りで激しい雨のせいで徐行。。。到着が10分ぐらい遅れました。

お昼東京へ着いたときは雨も降ってなくて打合せ終了後もそんなに降ってなくて

でもとりあえず打合せ終了後ホテルに直行しました。

品川のホテルですが今は激しい雨の音がしております。

明日は横浜あたりをブラブラ散策をしたいと思ってるのですが、台風はどうなるのか。。。

早く過ぎ去ってほしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

休日ダイヤ

今年は13日(月)~15日(水)まで大阪市営地下鉄が休日ダイヤ

休日ダイヤでもそんなに変わらない。

ヘタしたらいつもより乗換えがスムーズだったりする時もある。

なによりも朝は人が少ないのが良い。かなり良い。

働き出してかなり経つけどお盆の時期は休んだことがない。

なぜなら仕事も暇だし電車も空いてる。

部署によってはお盆が忙しい所もあるが私は今までそういう部署ではないので

建て前上『お子さんのいる人は優先して夏休み取って下さい。』と言っている。

ホントはこんな時休むの勿体無いとひそかに思っている私。。。

写真は私の足を枕にしているベルを枕にしているロイ

P1010284

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧