食事・デザート

2015年1月25日 (日)

新年会

西大橋にあるタイ料理の店でワン友と新年会してきました!

パクチーって苦手だったはずが、今日は一品目がパクチーまみれの貝のサラダだった。辛かったけど、美味しく食べれた!パクチー食べれるようになったのかな。

その後の料理も全部美味しく4時間以上楽しくおしゃべりしてました(笑)

いつものことながらあっという間に時間が過ぎて、楽しいですhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

かき氷

友達の会社近くの氷屋さんが夏期限定でかき氷を販売してて凄く美味しいと聞いていたので、やっと今年食べてきた。

評判通り氷がフワフワで凄く美味しかった!!

材料費や消費税やらの影響で去年より値上げしたらしいが…

どの味でも1つ220円で練乳が+50円。値上げしても全然安い~♪

食べるところがあればまた行きたいが、なかなか店先であのボリューム大な氷を1つ食べるのは勇気がいるので、また来年かも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

20年ぶり

20年ぶり

大昔、会社の忘年会とか暑気払いとかで何回か行ったことのあるステーキハウス「嘉牛」

その時も一緒に行ってた友達と、こないだの金曜日ほんと久しぶりに行ってきました♪

何となく急に思い出して調べてみたら、まだ現在してるのがわかり
行ってみることに(^.^)

お値段も高級なんだけど、私達もちょっとは舌の肥えた大人になっていたが以前と変わらずとっても美味しいお肉を頂きました!!

懐かしさと美味しさと帰りにはオリジナルの塩コショウのプレゼントもありとてもいい気分でした(*^^*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

女子会♪

女子会♪

女子会♪

オバショットの写真が内輪で流行っていて、第一回は参加出来なかったが今回は行ってきました。

場所は生駒山上にある「山岡ピザ」

メニューに外れなし!でもやっぱ一番はピザ!!美味しかった♪

女6人で食事ピザ3枚、サラダ1皿、一品2皿、パスタ3皿、デザートピザ2皿とどんどけ食べるねんってくらいお腹いっぱい食べました。

その後もファミレスでお茶してどっぷり日が暮れるまでお喋りが止まりませんでした(^.^)

念願のオバショットも撮れて楽しい1日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

カフェ&バー

ベルとロイがトリミングでいつもお世話になっているハローズのオーナーが

犬ではなく人間対象のお店をオープンしたんです。

9月3日から九条駅近くで。「グラナリー」ってお店。

早速犬友達で女子会をしてきました。

8時頃から11時頃までおじゃましてましたが

お客さんは途切れることなく割とずっと満席状態で。

『凄いじゃないですか!!』これからも一杯お客さん来るといいですね。

P90706151

こんなこじゃれた前菜とか

P90706181_2

こんな大きなソーセージとか

お料理も美味しいし、ゆっくりできるし、またみんなで行かないといけませんね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

フルーツ餅

フルーツ餅
今日は会社の検診で江坂まで行かなければいけなかったので、久しぶりにフルーツ餅を買いに松竹堂へ

江坂からは車で20分くらいやし昼頃には行けるかなと思い、行ってみることに。

今の時期は『いちご・桃・メロン・パイナップル・マンゴー・さくらんぼ』でマンゴー入りが最後の1個残っててゲットできました。

平日やのに凄い人気!

さっきイチゴとパイナップルを食べたけど、やっぱ美味しい!

でも人間って慣れると前の様な感動は少なくなって美味しさも普通になってくるのよねぇ。

次回はまた2〜3年後に食べるとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

寄り道

会社帰りに今日はガレットを食べに行ってきました。

難波にある『クレープリー・アルション』へ

ここは20年以上前バイト仲間の辻調へ勤めていた人が連れて行ってくれたところで

最近はあまり行くこともなく久しぶりだったので懐かしかった。

でその日は4月の限定コースメニューを選んで注文しました。

ガレットはそば粉のクレープなんだけど焼いているので普通の蕎麦よりも味が濃いような感じがして香ばしくて美味しかった。

40

しかし、店内は若い子からそうでもない人まで見事に女子ばかりでした。

やっぱ食べるものは女子の方が貪欲なのですねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

カレー気分

帰れま10を見てたらカレーが食べたくなり

折角なのでトータスグッズのカレー皿で食べる事に

カレー気分

以前岡山のSAで買ったさくらんぼカレー

何故に山形のご当地カレーが岡山にとは思いつつ

テレビで存在は知っていたので実際食べてみたくなり購入

開けてみて思った以上にピンク色でびっくり

正直色がカレーを忘れさせ、いまいち食欲が無くなる感じ

でも食べるとカレーの味が…なんか不思議

カレー気分

して評価は…インパクトはあるけど味はそんなに美味しくないと思いました(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

女子会2弾

8月に引き続き犬友達との犬抜きの女子会

今回も場所は北浜周辺 お店はGARB weeksというおしゃれなお店

Pa1501511

料理はBBQメニューで大変美味しく頂きました。

Pa1501522

ハローズに居るときもそうやけど4時間近く喋り続けていました。

あたしが一番面白かったのはこなつ父さんのお話。

目から火花が飛んでも一番には心配してもらえない悲しい飼主weep

でも仕方がない。一番はお犬様ですから。

あー楽しかったwink今度は忘年会か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ご当地カレー

ご当地カレー
こないだ岡山のSAで購入したカレーを食べてみた

ハッキリ言って桃はよくわからない。

けど割と辛い味もしっかりしてて美味しかったよ!

後岡山には関係ないけど山形のさくらんぼカレーも売っていたので購入

また次回試食してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧