仔犬

2007年6月 2日 (土)

新入り

本日しつけ2回目の海

5月で9ヶ月になって相変わらず小さいが尻尾の毛とかを見ると

伸びててイッチョ前になってきている。

Y○家では甘やかされているようでワガママ娘になりつつあるよう。。。

それで先週初めてしつけ教室に参加したのだ。

先週は初めてのことで海もかなり疲れたらしく家に帰ると爆睡したようだ。

今回は2回目で本人も少し余裕があったのか息づかいは落ち着いていた。

しかしベルの横で『も~しんどい。嫌や~。』などといっているような顔をしている。

P1010094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

子供犬Ⅱ

今日は会社の人家に巣立った長女犬の海(うみ)がやってきました。

会社の人とは毎日会社で会うので話は色々聞いていたけど

実際見るとやっぱ可愛い(*^_^*)

ベルにもロイにも似てて愛嬌たっぷり。

あたしの事、父親のことも覚えているようで家でもリラックスしておりました。

また遊びにきてね~。

真ん中が海です。

P1010029_1

下の写真は右側が海です。

P1010027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

子供犬

近くに巣立っていった長男犬のハヅキが遊びに来ました。

仔犬の時に別れてから3ヶ月ぶり。

元気に大きく育ってました。

始めロイが激しく吠え立てるのでハヅキは怖がってどうなることかと思ったけど

少しずつロイの興奮がおさまってきてちょっとずつ慣れてきて

最後にはロイも逃げ回るくらいじゃれて遊んでました。

楽しかった(*^_^*)

P1000837

一番右がハヅキ

P1000831

色はロイに似てるけど顔のかたちはベルに似てるかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

血統書

血統書

仔犬が生まれ折角なので血統証を申請していた

申請には牡犬のDNA登録が必要で

ベルのお腹が大きい時にロイのDNA登録を済ませていた

仔犬が生まれて90日以内なら一頭2100円なので

その間に一胎子登録と犬舎名登録を申請した

この前その証明書が届いたのだ

血統にこだわるわけではないが

自分が申請したのがちゃんと出来上がってくると

嬉しい(*´▽`*)ものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

悲しい旅立ち

今日15時頃、海は天国へ旅立ちました。

悲しいけど運命だったのか

元気に生きていってほしいと思い手術したのが

海には裏目に出てしまって

これも運命。。。と思い受け止めたいと思います。

ご心配してくれたみなさんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

抜糸

昨日病院へ行き抜糸をしてもらいました。

傷口はだいぶ綺麗になりました。

先生いわく現状手術の悪い部分ばかり出でしまっているが

自分の経験上2ヶ月後に改善してきたこともあるので

頑張ってください。との事でした。

頑張るって簡単に言うけど、夜も寝れないので人間は大変です。

平日はほとんど父ちゃんに任せて、自分は3~4時間くらいしか見れないし

この土日だけでも寝不足になりそうです。

ほんとに父ちゃんサマサマです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

つらい。。。

月曜日の夜、とりあえず退院しました。

家でよく見ると

後遺症がかなりきつく

たぶん視覚、聴覚、嗅覚すべてに障害が出てるみたい

だからご飯の味もわからないので

自分から食べることもしないのだ

こんな姿を見ると

手術をしたことは悪い事のように思える

酷い事をしてしまったと

ごめんね海。

でももう少し頑張ろうね

一緒に頑張るからね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

再手術

この前の火曜日夜の8時40分頃病院から電話がかかってきた。

その内容は

今日元気がなくCTで確認したところ頭に入れたチューブが長すぎて

あたってほしくないところにあたっているみたいなので

今から再手術をしたい

との連絡が入り、長すぎるって自分らのミスちゃんうん?って思いながらも

そんなんうまくいってなくてぐったりしてるんやったら

やるしかないやんと思い、お願いしました。

術後、前とは違い元気がなくあまりいい状態ではありません。

どうなるのか心配です。

P1000753

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

後遺症。。。

手術してから毎日一回は面会に行ってます。

初日は結構元気に思っていたんですが

昨日は少し元気がないような感じで声もかすれていて

だいぶ吠えていたのかなと思いました。

今日も面会に行ってきました。

今日も声がかすれワンワン鳴いてはいるけど力があまりなく

おびえているように感じました。

今日気がついたのですが、目が見えていないようなんです。

だからあんなに吠えているのかもしれない。。。

こっち向いて吠える時もあるけど壁に向かって吠えている時もあるし。。

そういうこともあると話は聞いていたので、少しは覚悟あったけど

実際あの姿を見るとショックでした。

でも、一日も早く元気になって欲しいと思いました。

P1000687

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

二人目の旅立ち

今日はチョコタンの長女が巣立っていきました。

この子はおてんばで食いしんぼでうるさくてとっても可愛い子でした。

新しいお家は会社の人だし結構家も近いしこれからも沢山会えるといいね(#^.^#)

こないだ2回目のワクチンの時顔が腫れて

この可愛い顔がブルテリアみたくなってかなり笑えた。

写メを撮ろうと思ったけど、ちょっとひどい人みたいに思えたのでやめた。

成犬になったらどんな顔になるか楽しみだねぇ

なにはともあれ新しいお家でおりこうに頑張るのだぞ(^^)/~~~

P1000612

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧