休暇

2016年1月15日 (金)

灘黒岩水仙郷













いい天気で気持ちよかった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

奈良正倉院展













恒例になりつつある奈良へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

京都散策






久々の有休で天気も雨の合間だったので前から行ってみたかった所へ

嵐山の竹林と将軍塚青龍殿のガラスの茶室。ついでにその近場をチョロチョロと






平日なのにどこも人多い(@_@)
竹林も地面から撮りたかったけど撮れず残念だった。タクシーの運ちゃんに聞くとこれでも9月と2月は閑散月らしい。

ガラスの茶室も登った時丁度分厚い雲が…こちらも残念だった。

どちらもまたリベンジしよ(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

急遽、出雲へ







ホントは一人でどっか行こうと思っていて立山のホテルを予約していたんだけど、なんか天気が良くなさそうだったので急遽田舎へ行く事にした。

山陰方面はわりと天気で良かったです

で、今回初めて松江の島根県立美術館へ行ってみました。天気良かったので綺麗な夕日が見れるかなぁと思い。結局夕日までいなかったんどけど、綺麗なとこでした。








帰り道稲佐の浜で夕日が見れるかなと寄ったけどギリギリ日が落ちちゃいました^_^;




この間、ワンコ達は田舎の家で留守番です。暑いから連れていくのやめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

旧大社駅

旧大社駅
今まで見に行った事なかった旧大社駅

表からしか見てませんが、結構な迫力でした

横の方には機関車も展示してあったり、綺麗に残してあるんだなぁと感心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

鳥取砂丘

鳥取砂丘
今週は早めの夏休み♪

ちょっと田舎へ

帰り道寄り道をした

「鳥取砂丘」

砂が細かいので歩き難い

あの丘は越えなかった。越える元気がなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

展示会

今日は有休でツタンカーメンを見に行ってきました。

P41205111

朝10時頃到着したらすでに20分待ち。

やっと入れても結構な人であんましゆっくり見れませんでした。

展示物は綺麗すぎて3000年も前の物に到底思えずいい意味でレプリカみたいだった。

あんな状態で現在に存在するなんてびっくりです。

その後、家の近くの公園へ桜を見に

いい天気だったので平日ながらシートをひいて花見をしている人も多かった。

天気もよく桜が綺麗でした。

P41205231

P41205251_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

お土産

ここんとこ友達や同僚が韓国に行くことが多く

よくお土産でシートパックを貰うんやけど

顔だけじゃなく足用や手用などがある

ずいぶん前に貰ったけどもったいなくてなかなか使えなかったが

今日使ってみた。使用後はしっとりしていていい感じ。

明日以降はどうなっているか・・・

P3180350

先週見に行こうと思って今日朝からクイーンメリーを見に行ってみたら

もう遅かったcoldsweats02

しっかり天保山に着岸しているのでだいぶ前に通り過ぎたようだった。

あっ!?今汽笛の音が。今出港して行ったみたいship



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

にっぽん丸

にっぽん丸
今日は近所の掃除で海沿いを担当していた。

そしたら一隻の船が放水しだして

何かなぁと思っていたら大きい船が近づいてきた

『挨拶代わりに放水してたんだ』と思った。

今日のも割りと大きかったけど、来週のクイーンメリー2はもっと大きいから凄い迫力やろなぁ

見に行ってみようかなo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

南光ひまわり祭り

南光ひまわり祭り
前々から見に行きたかったひまわり

今日思い立って佐用まで行ってきた。

朝早い目に着きたくて出発したけど到着は8時半。

ベルもロイも暑さにバテバテになりました〓

しかも向日葵も頭が垂れていて少し来るのが遅かった(>_<)

南光ひまわり祭り

来年はもう少し早いことこないと!

ひまわり畑は早々に後にして

ここまで来たからついでと思い、岡山へロケットぶどうを買いに。

神埼農園へ到着が11時。見事にロケットぶどうは売り切れ( ̄ロ ̄;)

仕方なく桃太郎ぶどうのみ買って帰りました。

こっちもリベンジしないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧