2012年5月21日 (月)

なぜか興奮

今日は金環日食

大阪で282年ぶりらしい。

なんやかんや言いながら割りと楽しみにしていたのです。

カメラの太陽撮影用フィルターや観察用メガネを購入したりしてcoldsweats01

デジカメで撮影してみました。

P52105982

しかし残念ながらちょうど金環になる時、厚い雲に覆われてしまい

且つ、出勤時間になり

綺麗な輪っかは撮れませんでした。

ん~残念weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

2012年

2012年
明けましておめでとうございます。

昨年、色々お世話になりました皆様ありがとうございました。


今年は正月、どこも行ってません。

お金もないのに、年末にPCを注文してしまったので要らぬ金を使わぬよう防御策という事で寝正月でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

知らなかった

知らなかった
会社に森永のお菓子をたまに売りにくるのだが

その中にこれもたまに商品として並んでいる

『パックのとうふ』

宅配専用の意味はわからず日持ちも長く単身赴任の前部長の薦めもありたまに購入する

味は別段悪くはない

少し前にテレビで牛乳の宅配が今流行ってきているとニュースのコーナーでやっていた。

今は牛乳だけでなく色んな物を宅配してくれるそうだがその中でこの豆腐も映っていた。

なるほど!だから森永で宅配専用なんだと納得しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

生きる

生きる
阪急電車の小説を読んだ人ならすぐわかる『生』のオブジェ。美術家大野氏が作成したもの

今回の映画化に伴い再現されている

会社のおじさんから『ポストカードがあったのであげる』と頂いた

このおじさんは阪急電車の文庫本を貸してくれた人で自分も逆瀬川に住んでいるので人一倍あの小説のファンのようだ。

映画のエキストラを狙っていたみたいだが結構な人数が集まったようで募集締め切りも知らぬ間に過ぎていたみたい

残念やったけど良かったよ。こんな寒いのに春の設定の格好はかなり辛いに決まってる。

でも映画あたしも楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

レーシック

10日(火)の18時から予約していてレーシック手術を受けてきた。

初めての検査の時に角膜が薄いので術後痛みの伴う手術しか受けれないと診断された。

痛いといってもそうでもないやろっと高をくくっていたら

11日は一日中目を開けれず開けれないどころか涙が止まらずかなり辛い一日だった。

二日目は痛みはほとんど消えたがまだ目は開けれず三日目になってようやく目が開けれるようになった。

現在五日目まだ視力が安定せず少し見にくい。

だが前に比べるとぜんぜん見えている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年

明けましておめでとうございます
去年の年末から風邪をひいて年賀状も書けず寝正月です。
ベルもこたつで寝ております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

お祝い電報

実は今日は私の誕生日でした。

そんなことはあまり気にしていなかった。

今週は上司が夏休みをとっていて同僚である海の飼主とわたしには長い長い一週間でした。

水曜日までは何事もなく順調に終わっていたのに

木・金曜日は色んな事が沢山発生してほんとに疲れた二日間でした。

トラブルも土日に持ち越すことなくなんとか解決し少しは気持ちも晴れて

土日を迎えれると家に帰りました。

そしたらその夏休みをとっている上司から誕生日おめでとう!と電報が届いていました。

今まで何人か女性の上司もいてたけどこんなのを貰うのは始めてて感激しました。

嬉しい気持ちと休み明け色々報告する事があり申し訳ない気持ちと

複雑な気持ちになりました。

P1010105

| | コメント (4) | トラックバック (0)